« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

秘密。

調子がいい時は
やたらと書きたいことが多くなって
一日のBLOG数が増えてしまうhikari*デス。

続きを読む "秘密。"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ヒカリについて。

一昨日の荒れたヒカリについて…

アタシはなんとなくしか記憶がない。
思い出しながら
かなりの時間がかかって昨日のBLOGを書いた。

ダーリンは一緒に病院に行きたいと言ってくれている。

発作的になったとき、どう対応していいのか
わからないし、不安だし
病院に電話しようかと思ったらしい。
呼吸もおかしくなって慌てたけど
落ち着かせてたら少しずつ呼吸が戻って
「あ、大丈夫だ」と思ったらしい。

でも
いつも動けないくせにこんなに
あるんだ、って。( -з)

オレ、最近鍛えてないけど、
こんなもんならヒカリには負けないな、と。

きっと明日はカラダ痛いだろうな~って
思ってたんだって。(-"-;)

…はい。痛いですよ、
今日も。(-ε-;)

記憶がないもんですから、自分。

一緒にごはんを作りながら
病院を変えたいかな~って相談をした。

病院変えたり、相性がいい先生を探すのは
体力的にも精神的にも負担がかかるんだよね~。
だからものすごく悩む。

今朝は増えた朝分のオクスリを飲んだからか
かなり落ち着いている感じ。
このまま少し波が軽くなれば
先生も悪くないのかな、とか。

オクスリを減らそうという考えの先生であれば
オレもそうして欲しいと思ってるし、あとは好きなようにしていいよ。
…というのがダーリンの考え。

だって
ものすごいパワーを持った専属カウンセラーがココにいるでしょ~
と。

うん。まぁね。
目を見てわかってくれるなんて素晴らしいカウンセラーだけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっつけ仕事。

…ではありません。

コメントのお返事を書きマシタ。

何度も読み返して
色々感じたり、考えたり、涙したり。

でも
やっつけ仕事みたいになってしまってごめんなさい。

待っててくれたみなさま、ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

medicine/2006.01.30。

本日の処方。

●センキュウチャチョウサン 7.5g/days、2times

●カミショウヨウサンリョウ 3.0g/days、2times

●トレドミン 25mg/days、morning.night

●セルベックス 50mg/days、morning,night

●ソラナックス 0.4mg/days、morning,night

●SG 1g/days、morning,night

●サイレース 2mg/days、night

オクスリが朝・晩2回に増えた。

先週のことと昨日のことは話した。

ほとんど先生の目を見て話せなかったけど。

なんだか先生に理解してもらえてない気がした。

病院、変えてみるべきなのかな。

今はわからないや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロ荒れる。

たぶん
今までで一番荒れたんじゃないかと思う。

一人だったらどうしてたんだろう。

続きを読む "ココロ荒れる。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

スネる。

ご機嫌斜め中(-"-;)

………コレ、どうしたら直るの?

続きを読む "スネる。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

反動。

あんなに楽しかったのに
片頭痛に襲われダウン。

突然やってくるアイツと
もう20年くらいの付き合いになる。

片頭痛は痛みを感じてからでは
オクスリが効かないという困ったチャンなのだ。
つい何年か前にやっと出た
片頭痛用のオクスリも試した。
チュアブルタイプで飲みやすく
とてもよく効いたのだけれど
他のオクスリとの飲み合わせが良くないらしく
途中で飲めなくなった。

それからは頓服を常備してる。

片頭痛…つらい。
頭の片側だけズキズキ痛んで
昨日は酷くて、吐き気までした。

明日は通院日なので
先生に相談してみよう。

楽しい日には必ず片頭痛とか
気分の落ち込みとかイライラとかが襲う。

はしゃぎすぎたりする反動なんだろうと思う。

でもせめて
楽しい日は一日楽しいまま終わって欲しい。

上手くコントロールしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デート。

アタシの希望でドライブに。

Mrs_1ダーリンの愛車
MR-S。
オープンにもなっちゃうスポーツカーだぉ。
カッコイーッ(*´д`*)ホェェ

≪ADULT≫聴きながら
♪修羅場♪リピートで歌いながら…
爽快、爽快♬

マシュマロモカ~っ!!
ん~っ!おいしぃーっ(・∀・)200601281338000

久しぶりのスタバに
ちょ~

感激~( ^ω^)

手繋いでブラブラ
ウィンドーショッピング。
あ~シアワセ♡

お決まりのパチ行って
お寿司食べて…

でも今日はお仕事でいないのです…。゚(Pд`q゚)゚。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2006年1月28日 (土)

東京事変。

昨日の『僕らの音楽』をご覧になりました?

アタシはDVDにも録画してもらい、
ものすごく集中した30分でしたゎ。

アタシ的感想をのべています。

続きを読む "東京事変。"

| | コメント (3) | トラックバック (10)

イライラ。

これもまた困ったウツの症状であります。

でもせっかくの土曜日。

明日はダーリンお仕事でいないし

今日は仲良く過ごしたい。

続きを読む "イライラ。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

集中力。

コメントをくれてるみなさま

お返事出来ていなくてごめんなさい。

言い訳になってしまうんだけど
鬱の症状らしく
集中力が続かないの。

日記を更新するのも
下書きを何度も保存しながら
何を書こうか考えてるうちに
違うことを始めてしまったりしている状態。

時間がかかってごめんね。
気長に待ってもらえると嬉しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2人のキモチ。

話すということはとても大事なことなんだと思った。
思っていることを話すことでこんなにも安心するんだって。

話せる人でよかった。
それをちゃんと受け止めてくれる人でよかった。

続きを読む "2人のキモチ。"

| | コメント (4) | トラックバック (75)

神経痛?

左の胸が痛いの。

心臓と同じ速さで痛む。

ダーリンが神経痛じゃないか、って。

あまり感じたことのない痛みなの。

どうしたら治るか、知ってる人!!

教えて。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

少し。

少しだけど

落ち着いたの。

ごめんなさい。

ありがとう。

+++++++++++++++++++++++++++

ダーリンがお昼に帰ってきてくれた。

思わず

『どうしたの?』って言っちゃった。

あんまり時間ないけど

具合悪そうだったから…って。

『何か食べて少しお散歩でもしたら?』

『お部屋の中でもいいから動いてみたら?』

その時は『う~ん…できそうならね』って言ったんだけど

ダーリンが出かけたあと

タバコもないし

少し歩いてみようかなって思って外に出たの。

近所だけど久々に歩いて

公園に寄り道したらまだ雪が残ってた。

200601261312000部屋着に目が腫れたままのスッピンで

コートとニット帽追加したのみだったので

ヒカリの≪影≫で失礼…

外は風が強くて寒かった。

だからまだ雪も溶けないのか。

+++++++++++++++++++++++++++

で、ふと気が付いた。

なんとなく気持ちが落ち着いてることに。

ほんの少しだけどラクになった気がしてる。

***************************

もう少し落ち着いたら

ちゃんとレスします。

ごめんなさい。

ありがとう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

痛い。

読まないで…と言うなら

書くなと思われるかもしれないけれど

コレはアタシの記憶を残す為。

お許し下さい。

続きを読む "痛い。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

わからない。

自分の気持ちがわからない。

どうしたいのか

どうして欲しいのか。

素直じゃないだけじゃなく

思考できなくなっている。

やっぱりココロだけではなく

アタマもおかしいのかもしれない。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日のことを謝ろうと

何度も何度も携帯を手に考えたけれど

ダーリンの気持ちを考えたら

メールが書けなかった。

謝れなかった。

仕事中にそんなメール、重いに決まってるし、うざいだろうと。

結局、考えた末に思考できなくなって書いたメールは

『今日は外に出れそうもありません。』

ダーリンからは『了解。』の一言。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

それからこの時間までメールも来ないし

きっと何も言わずに遊びに行ったんじゃないかって思った。

アタシに対応するのが面倒になって

帰ってこないんじゃないかって。

そしたらダーリンからメール。

『仕事が終わんね~』

いつもなら

そっか、よかったと

思えるはず。

でも今日はそれすら思えない。

嘘かもしれないと思ってしまっている。

まだ返事も返せない。

こんなアタシ、最悪。

大切な人を信用できないなんて。

無くしたら困る大切なものを、自ら無くそうというの?

でも本当はどう思われているのか不安でたまらない。

見捨てられるならその前に離れたい。

ひとり置き去りにされるのが怖い。

重荷なら離れなきゃいけないんじゃないかって思う。

こんな病気持ちのアタシなんか

大切な人に、迷惑かけてるだけじゃん。

こんなひねくれたアタシなんか

ワガママ言って、泣きじゃくって重荷なだけじゃん。

大切な人の、一度の人生を邪魔してるなんて苦しいよ。

だったらいないほうがいい。

これから通ろうとする道の真ん中に障害物があったら

それを端によけて通るでしょ?

アタシは障害物だよ。

もうどうしようもないのかもしれないね。

今から帰るって電話。

上手く話せそうもないからコレを読んでもらおうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

喧嘩上等。

何にも云いたくない秘密。

こっちの心根量らずと、一体如何云う御了見…

喧嘩上等。

貴方に逢って孤独を知った、化粧直し。

私はあなたの強く光る眼思い出すけれど

もしも逢えたとして喜べないよ…

スーパースター。

か弱い今日の私ではこれでは未だ厭だ。

…是以上識りたくなどない修羅場。

一層この儘眠って居られたら好いのに。

女が待てば男は黙る、雪国。

Do you want to know our secrets?

…歌舞伎。

分かっている

是以上は無い、ブラックアウト。

最期までわたしには

あなたしか居ない、黄昏泣き。

僕は透明人間

もっと透けていたい

本当はそう願っているだけ。

「恐い。」と、惑っている間にも生命は、燃えてしまう。

…手紙。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

東京事変≪ADULT≫。

タイトルとココロに効く詩を並べてみましたが、

如何かしら?

おまけにブックレットからは

ADULTな香りが漂うという仕掛け。

素敵。絶句。

アタシ的オススメは

『喧嘩上等』…自分に対して、喧嘩上等。

『透明人間』…透けるほど、澄んだ自分で居たい。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

おかげで少し元気になりましたゎ。←単純('д` ;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

涙。

なんで泣くのか

自分でもわからない。

言葉にできない・ならない気持ちが

変わりにになって溢れるという感じ。

…おかげで

目は酷く腫れていて、まぶたが重い(=_ヾ)

+++++++++++++++++++++++++

ダーリンの顔を見れなかった。

気分が悪くてごはんは食べれなかった。

なにか伝えたい

そう思うのに

アタシのひねくれた口からは

『アタシなんかいらないでしょ?』

『いないほうがいいでしょ。』

『邪魔だよね?』

そんなことないと、ダーリンはなだめてくれるけど

こうしていること自体が重いんだと解りながら

こうすることしかできない自分を消去したいと思う。

ダーリンにどうして欲しいのか

自分でもわからないの。

とにかく自分の存在が嫌になる。

+++++++++++++++++++++++++

結局、泣き止めずに

別の部屋で寝てしまったアタシは

まぶたが重くて

気が付いたら

お布団が掛かってた。

話せなかったし、笑えなかったけど

コーヒーを入れた。

それくらいしかできないから。

++++++++++++++++++++++++

≪追記≫

コレを読んで気分を悪くされた方がいたらごめんなさい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

ヒカリのココロ。

考え出したら

ごはんの支度が進まなくなっちゃった、hikari*デス。

アタシのココロは歪んでいるかもしれない。

…というか歪んでいるからココロの病なのか…

≪ヒカリのココロ≫なんてキレイなタイトルつけたくせに

中身はくすんでるの。

ココロの中にはたくさんの不安を抱えてる。

病気のこと、仕事のこと、今後のこと。

その中でも

やっぱりダーリンにたいして、思うことがたくさんある。

『一人で外出中~』ってTV電話してくれたり、

『終わったよ~』って電話をくれる。

気にかけてくれていることは、すごく嬉しい。

でもアタシはそれを無理してくれてるんじゃないか

とか思ってしまう。

だから、本音では早く帰ってきて欲しいのに

『遊んできたら?』とか言ってしまう。

重荷になっちゃうのが怖いから。

今日は『誘われちゃったんだ』…だった。

『大丈夫?』って言われて

本当は大丈夫じゃないのに

『うん。大丈夫。』って言ってしまった。

素直に気持ちを伝えられないアタシ。

まっすぐ帰ってこない時点で

一緒の時間が長いことを苦痛と思ってるんじゃないかと

思ってしまう。

ひねくれた気持ちのアタシ。

もう本当にそんな自分が嫌いだよ。

そんなこと考え始めたら

まだ『帰るよ』の電話もないし

ごはん作ってる途中で気分が悪くなってしまった。

キッチンは荒れたまま、放置されてる状態。

どうしよ…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

人間バトン。

[回してくれた方の印象]

『ポジティブになろう』オーラリータンは、

「そのポジティブをアタシにも少し頂戴~っ!!」

ってくらい

前向きなお方でございます。

[周りから見た自分(5つ)]

よく言われるのは

①天然 ②ちっこい ③丸い 

④好き嫌いがはっきりしてる 

⑤ジョーダンが通じない…(-ε-;)

[あなたの好きな人間性(5つ)]

①温かい ②相手を解ろうと努力する ③器が大きい

④前向き ⑤協調性がある

[反対に嫌いなタイプ(5つ)]

①空気を読めない人 ②人を見て態度を変える人

③誰に対しても競争心が強い人

④口が軽い人 

⑤顔はニコニコなのに後ろを向くと舌を出してそうな人

コレ、オーラリータンと一緒だわぁ。

アタシも人間不信?????

[自分がこうなりたいという想像図]

前向きでなんでも明るく受け止められて

いつも温かい心と笑顔でいられる人間。

[自分を慕ってくれる人達に叫んでください]

「こんなアタシでごめんね~っ!!!」

[バトンタッチ15人(印象付)]

マジでそんなに友達いませんから。

気になった人は持っていってね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

ヒカリとピアス。

前にも書いた通り

最近は

めっきり出番ナシのhikari*のピアスホール。

お出かけがあまり出来ないことと

お出かけするにも気合が入らないため

ピアスはしないまま放置してたの。

でもなくなってしまうのは寂しくて

今日、ピアスをつけてしまった。

初めは高校生のとき、ママンの付き添いのもと

病院で開けた2個。

その後は事あるゴトに増えてしまった。

自分で開けたり、友達に開けてもらったり。

自分を変えたいと思ったときに

えいっ!!・゜゚(>ω<。)って

自分にを入れるカンジで。

200601232003000_1 今では左右合わせて8個。

コレは左の5個。

今日買ったのを早速装着。

ちっこいわっか6個と白い雫を2個。

ダーリンはピアスが嫌いみたい。

でも

ごめんね。

なんとなく無くしたくないの。

お守り?魔よけ?

なにか意味があるのかな。

単純に気持ちの問題?

ピアスについては色々があるよね。

奇数がイイとか偶数がイイとか。

どれが本当なのかはわからないけど。

アタシは奇数の時もあったし

徐々に増やして行ったから

今は偶数

末広がりので落ち着いている。

コレも別になにか意味があるわけではないんだけど。

…もう増やさないから許してぇ(>人<)ゴメン

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日は。

引っ越してから初の通院だったので
早めに出発した。
雪もまだ積もってるし
安全運転で。
そしたら思いのほか、早く着いてしまって
先にお買い物終了。

診察とカウンセリングが終わって
少し疲れたけど
病院の近くの大好きな雑貨屋サンへ。

最近、めっきり出番のナイ
アタシのピアスホールを埋めるちっこいピアスたちを購入。
数が多いからね、大変…
えーと左右合計8個。
ダーリンはピアス嫌いなんだけど
アタシにはナイと寂しいもんなんだなぁ。

帰ってきたら、疲れて(?)
お昼寝までしちゃったょ。

おかげでごはん出来てません…(-ε-;)
昨日はシチューだったから
今日はどうしよ。
簡単お料理でゴメン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

medicine/2006.01.23。

本日の処方。

●センキュウチャチョウサン 7.5g/days、2times

●カミショウヨウサンリョウ 3.0g/days、2times

●トレドミン 15mg/days、night

●セルベックス 50mg/days、night

●ソラナックス 0.4mg/days、night

●サイレース 2mg/days、night

other…

●SG 1g

漢方薬2種類が変更になりました。

自律神経を整える効果があるもの

頭痛・めまい・熱っぽさを取るもの

漢方薬の効果がなかなか出にくい体質になっちゃっているらしい。

早く効かないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はカウンセリングの日。

カウンセリングと診察日。

もうすぐ支度しなくちゃ。

PMSもとてもひどいので、

ものすごくつらい。

体調もメンタルも。

PMSについて調べてみたよ。

http://www.esampo.com/health/wc/pms/index.htm

女性に嬉しい内容だから、

みんなも自分のカラダに優しくしてあげようね。

ほとんどの女性がPMSに悩んでいるらしい。

あとは軽いか、重いかは個人差があるそうで。

アタシはあきらかに後者。

改善方法なんかを、試してみようと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

雪~!!

さて、今日は…

って、(。☉_☉)ん?

Snowココは関東圏内ですよねぇ?…

雪になれてないhikari*は(((( ;゚ρ゚)))アワワワワ

うわぁ~っ~

Snow2マイカーがぁっщ(゚Д゚щ)

*左がダーリンCar、右がhikari*Car。

ま、車も埋もれてることだし、

ダーリンも起きたらビックリして

おでかけあきらめるでしょ…`∀´)Ψヶヶヶ

朝ごはんでも作っちゃおっかなぁ~♡

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

目覚めとはウラハラ。

目覚めは最悪だった。

また夢を見たんだろうと思う。またいつものリアルな夢。

なのに、そんな日に限って意外と動けたりする。

寝起きは朝の漢方薬を2種類飲んで、コーヒー入れるのが限界。

ゴミ捨てに行く~と言って、ダーリンを見送りがてら、外に出てみる。

朝の寒さは、休職してから久々だなぁ、なんて。

そしたら意外と動けそうな気がしてきた。

今日はダーリン、遅い日だし、何かしようと思う。

それで寮に残してあるお荷物から、必要なものを取りに出かけた。

しかもかなりの大物たちをマイカーに積み込んで。

疲れたけど、せっかく出かけてきたし、と

皮膚科にオクスリもらいにも行った。

後は、明日は雪らしいから、出かけなくてもいいように、

お買い物しておこうとか。

帰ってからも、お掃除したり。

こんな調子で自分をコントロールできないのです。

色々できたねって自分を褒めたいところだけど、

今朝は笑顔で『おはよう』が言えなかったので、

プラスマイナスネ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気持ちの矛盾。

今日、会社の部署の新年会があるということ。

同じ部署の誰からも連絡はなく、ダーリンから聞いた。

**************************************
きっと、みんなは気を遣ってくれているんだよ。

本当は会社に行きたい、仕事やりたいのに、
できなくて悔しいんだよ。
**************************************
ダーリンはそう言って、

早く辞めると伝えちゃえばいいと言ってくれた。

誘われないことより、そこに自分がいないことが、
つらいと思った。
そこにいないアタシは、当たり前だけど誘われない。
だからと言って、誘われたところで今の状況、
行けるはずもない。
でも凹んでいる事実。

ダーリンが教えてくれなかったら知らないまま過ぎたのか、
と思うと、それもつらい。
でもダーリンのせいじゃない。
ダーリンは同じ部署だからその新年会に参加する。
帰りも遅いだろう。
帰ってくるまで、
ずっとこの矛盾した気持ちがグルグルするんだろうな。

やりたいのに、できない。
行きたいのに、行けない。

こういう気持ちが鬱の典型的なココロ。

なんだか一日、気が重いよ。

なにか気分転換におでかけでもしようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

シーナリンゴ。

今回はhikari*の好きな音楽について。

第一弾!!

シーナリンゴが好き。

東京事変の『心』という曲が好き。

ココのblogのタイトルも、

シーナリンゴの『シドと白昼夢』という

曲名から頂戴してマス。

『本能』

ナースコスプレにヤラレタ人も多いであろう。

↑リンゴ風…`∀´)Ψヶヶヶ

↑アタシもヤラレタひとりでつ…`∀´)Ψヶヶヶ

でも同姓としても魅力のある人。

あのフェロモンはどこから出てるのか?

古風な言葉使いとか着物とか漢字とか、日本人らしい。

1999年のRISING SUN ROCK FES.の初回、

東京からレンタカーを借りて、北海道まで行った。

その時が初シーナリンゴ。

バイオリン1名とピアノ弾き語りのみ。

なのに、ものすごい迫力。感動。

まだメジャーデビューして間もない頃にあのオーラ。

「このコ、ヤバイね。」って話したのを憶えてる。

そこでトリツカレチャッタのね…

妊娠・結婚・出産・離婚・母…

そして、東京事変。

年末のMステを見て、またビックリしちゃったの。

女度が上がってない?カワイさ、UPしてる~!!

前のトゲトゲした感じがなくなって、柔らかくなってないかぁ?

…やっぱり結婚と出産かぃ?

で、今回の東京事変、2ndALBUMですょ、みなさん。

タイトルは≪ADULT≫これまた意味深ネ~( 。-_-。)

早く聴きたいぞっ。

初回限定盤特典のDVD。

限定・特典に目が無いアタシ(*´д`*)ホェェ

もちろんhikari*は予約済み。

amazonで予約したぉ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (65)

経験バトン(屮゚Д゚)屮 カモン~

今度は「林檎のココロ」の林檎姫から♪

長いらしいので、ゆっくりいきますぅ。

・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

*ルール*

・経験したことのあるものには○、ないものには×付ける。

・1個だけ質問を増やしてバトンをまわす。

・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

入院:× ナシ。

骨折:× ナシ。

献血:× ナシ。

貧血ぎみなコなので、もらいたいくらい~。

失神:× ナシ。

風俗:× ナシ。

男子だったら、行ってみたいかも(*´д`*)ホェェ…

補導:× ナシ。

女を殴る:× つっこみ程度しかないゎ(,,-ω-)(-ω-,,)ネー

男を殴る:× パシパシ叩くとか、コラっとかしかない~。

就職:〇 一応現在も在籍中。でも只今療養中。

アパレル販売・デザイナー、雑貨デザイナー等を経て、

今はDTP関係デザインね。

アルバイト:○ いっぱいある~。

海外旅行:○ グアムとタイ。

ピアノ:× エレクトーン習ってた♪

テレビ出演:○ 格闘技のSRS席、猪木サンの後ろに~っ(゚▽゚*)♪

ラグビー:× ナシ。

合コン:〇 数回アリ。

北海道:○ 

1999年のRISING SUN FES、石狩に行ったぁ~。

しかも東京から、車で…(-_-;)

沖縄:× 行きたいなぁ。

エスカレーターを逆走:× あんまり憶えてないなぁ。

金髪:〇 カメレオンのように変えてたょ。今は地色のロング。

ピアス:〇 合計8個!自分で開けたのもアリ。 

ラブレターをもらう:○ 中学生位の頃、あったね。

幽体離脱:× ≪幽≫の字が嫌い~。オバケコワイ…

先生に殴られる:○ ワルガキだったのであると思う。

徒競走で1位:○ 足は意外と速かったよ。

コスプレ:○ 少し前に会社でメイド着た~。しかもメガネっ娘。

…ってどんな会社だよって感じwwwそう、そんな会社です…

同棲:〇 今、してる。過去にもしてた。

ストリート誌に載る:○ 服飾専門の時とかFESでとか。

ナンパ:○ あった…

逆ナンパ:× ナシ。

交通事故:× ナシ。

パーマ:〇 髪型すぐ変えたくなるからね。今はストレート。

飲んで記憶喪失:× 記憶なくなる前にダウン。

オサケノメマセン。

家出:○ あるね…でもそこ、あんまりイジらないでね。

万引き:○ ってゆうと聞こえが悪いけど。

ちっちゃい時、スーパーの中のパン屋サンで、

ママンが気付いた時には、すでに口に入れてたらしいょ…

どんだけ食いしん坊だよっ(*゚Д゚)ノ

自分で散髪:○ 学生の頃、よくやってた。

いきなりベリーショートとかね。

プロポーズ:○ あると、思ってていいのかしら?ダーリン?

食あたり:○ 毎度のことDEATH…(▼⊿▼) 

宝くじ:○ 夢を買うはずが¥300?!

電車で寝過ごしたこと:× ナシ。

乗馬:× ポニーにならあるけど、乗馬はないな。 

徹夜:○ 昔は毎日遊んでたのに、

今は不眠症だぉ…(ノд・。)

タバコ:〇 絶対やめれません。

おみくじで大凶:○ 過去に一度あった気が…

スノボー:○ 何回か。下手だったけどね。

ペット:○ 今はいないけど、実家には犬がずっと。

自分では、ハムスターとうさぎ。

転校:○ 結構、多いよ。4,5回?

告白する:○ たぶんあるけど弱虫なんで、

先を越されることが多かった…otz

告白される:○ こっちのほうがいいね。

ッフ( ̄ー ̄)←ズルイ女。

座禅:× ナシ。

一目惚れ:○ モノとかによくあるよ。人は顔じゃないのっ~。

姉妹(兄弟)の友達との恋愛:× ナシ。

資格:○ 普通免許。その他は使えないモノばっかり~。

モデル:○ カットモデルならあるよ。

富士登山:× ナシ。体力もナシ…

バイク:○ 原付乗ってたね。あとは後ろ。

書道:○ 初段。

筝曲:× お琴のことかな。

恋人の親に挨拶:○ 名を名乗ったね。

浮気:× …と思いたい。

料理:○ 昨日、久々に作って、腕が鈍ってた…

味、濃くてごめん(-ε-;) 

:☆*:・。,☆゚'・:*:・。,・゚'☆,:*:・。,☆゚'・:*:・。,・゚'☆,:*:・。,☆

バトン受け取ってくださ~い。 

『ココロ晴れるぜ!』の心兄さん。

『ポジティブになろう!』のオーラリータン。

結構疲れるんで、時間あるときにでも…強制はしませんので。

よろしくで~すっ(人-ω・)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ココロ。

アタシのココロはむずかしいらしい。

むずかしいというか、ワガママなだけだ…

そのうちダーリンにも、

見放されてしまうのかもしれないと、不安でいっぱいのhikari*デス。

お買い物とか、パチンコ・スロットしに行こうかとか、

せっかくダーリンが誘ってくれても、

出かけると急に不安やら頭痛やらが襲ってきて、

出先でオクスリに頼ってしまう。

昨日も『夕飯を作ろう。』って張り切って、

張り切り過ぎて疲れてしまって、

感じ悪くアタってしまったりしたの。

今回のカラダの異変はPMS(←女子なら悩んでる人も多いよね。)も原因のヒトツ。

ゾワゾワ・イライラ・頭痛・腰痛etc…

でも、そのくせ、

今朝はやたらと目覚めが良かったり。

ココロを、感情を上手に調節できないの。

早くココロに元気を取り戻したい。

病気治したい。

じゃないとダーリンも疲れちゃうよね…(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (5) | トラックバック (48)

2006年1月17日 (火)

不安定。

睡眠が少し落ち着いていたのに、今日はだめだった。

昨日、買い物にでかけて、また眩暈と冷や汗に襲われる。

急いで帰ってきたら、カラダがゾワゾワ。落ち着かないので、デパス飲む。

…よくあることなんだけど、いつもよりひどい。

全身がしびれてるみたいな。

手足の先はしびれすぎて痛いほど。

とりあえず夕飯を食べて、トレドミン・ソラナックス・セルベックス。

こういうときは、ダーリンには心配させることしか、できない。

会話できないし、状況を伝えるのが精一杯。

で、眠剤忘れて寝てしまって、この始末。

胃が痛くて目覚めたら3:00AM。

一度、目が覚めるともう眠れないのが癖になってる。

少し安定してきたかな~と思い始めた矢先だったから、ちょっとショック。

もう、このまま起きてて、もう少ししたらシャワーでも浴びて、気分転換しよう。

笑っておはようを言いたい。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

ヨガボール○。゜

コレ(・∀・)イイ・*:..。o○

ホームセンターで見つけて、立ち止まって(* ̄ρ ̄)”ホスゥィ…

そしたら『買ってい~よ~』って。

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!ww

お部屋でゴロゴロゴロゴロ。。。

結構イイノネ~

ひとりでなかなか外に出れないアタシには最高の一品。
運動不足解消できるかな~

…というわけで、なんとか引越して、新居で初blog。

お部屋も色々揃いつつあり、こんな感じになっちょりマス。

移動してきた大好きな蓮モノとあったかいカラーで。

@新居にて。Yogaball

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

帰ってこない~(ノ゚皿゚)ノ===┻┻

病気のせい…

不安定はやっぱり継続中らしい。

引越し準備で張り切って頑張りすぎたのか。

帰ってこないことに不安とイライラ…で、安定剤。

会社の人にスロットに誘われたってメールはきたよ。

でもやたらイヤなことばかりが、駆け巡る。

こういう時間をどう、やり過ごせばいいのぉ~???

う~、つらいのにぃ。

もう、寝ちゃうからっ(゚⊿゚)

アッカン ( ρ 、<) ベェーー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

同棲。

そう。明日から改めて同棲が始まる。

今、お友達のぴいチャンの日記を読んで、再認識。

一人の人が長い付き合いのアタシは、少し前までも同棲してた。

それは約10年という長い月日。

でも結婚の話は相手がしたがらなかった。

お互いの親に押されてる感じで、2人は好き勝手やってきた。

それで結局ダメになった。

今のダーリンと、半年間、寮でヒッソリ半同棲してるわけだけど、

改めて同棲って考えるとドキドキ、ワクワクする。

しかも今回は花嫁修業付き。

将来のことをちゃんと考えてくれるダーリンと一緒に、

アタシも日々努力しなくちゃなぁって、思ってます。

| | コメント (6) | トラックバック (58)

準備。

明日はお引越し。

今朝少し早くに目が覚めてしまったけど、気分は上々。

よ~し、やっぞっ(゜▽゜*)

ダーリンの部屋と自分の部屋、見つからないように行き来しながら、

荷物をマイカーに積み込んで…

久しぶりに体力使うなぁ。

心さんにも、言って頂いたように、焦らず、マイペースで。

がんばるぞっ(^-^*)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

medicine/2006.01.12。

本日の処方。

●釣藤散/チョウトウサン 7.5g/days、3times

●黄連解毒湯/オウレンゲドクトウ 3.0g/days、2times

●トレドミン 15mg/days、night

●セルベックス 50mg/days、night

●ソラナックス 0.4mg/days、night

●サイレース 2mg/days、night

other…

●SG 1g

●デパス 1mg

今日は追加がありました。

不眠症がかなりひどいから、眠剤を効きやすくするために、

抗不安薬を飲んで安定させた状態で眠剤を飲んでみましょうとのこと。

これで少しよくなるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (44)

カラダとココロのバランス。

昨日は、寝不足なくせに用事を済ませに、一人で外出。

病院以外の外出は久しぶり。

それに人がたくさんいるところを一人で歩ける自信もないし、朝早めに出かけた。

「天気いいし、少し歩いてみようかな」って

遠めの駐車場にマイカー置いて、いっこずつ用事を済ませる。

そしたらいきなり、眩暈がして目の前真っ白(д`)

ヤバイと思ってフワフワしながら近くのベンチに座る。

座ったら今度は動悸と頭痛が襲ってくる。

なんとか用事を済ませて、帰ってきたけど、調子は戻らず。

今朝は、昨日の寝不足にオクスリが効いたからなのか、

ダーリンに起こされたのに、起き上がれず、やっと起きたのはPM13:00。

病院の予約は午前中だったし、荷造りしようと思ってたのにぃ…

カラダとココロがリンクできない。

これって結構つらい。

病気のせいにしても、時間は過ぎちゃってるワケだし。

やりたいことができない。

アタシのエネルギー不足は、太陽のエネルギーにも負けているらしい。

普通に戻りたいぉ~。゜。゜(ノД`)゜。゜。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

隠し子((( ;゚Д゚)))…!!

…ってゆう、リアルな夢のお話…(;-_-) =3

今朝早すぎて、だるくて頭痛もひどくなってきて、ゴロンってしてウトウト…

目が覚めたら、ダーリンがいない。

ケータイも置いてある。

電話もメールもできないじゃんって思ってたら、

6歳位のダーリンに良く似た男の子を連れて帰って来た。

『でも仲良くやっていけそうだわ。』なんて思ってる、アタシ。

そこで目が覚めた。

念のため、メールで聞いてみた。

『隠し子、いる?』

『隠し子は、いませんっ』

…ですよね…(ρ_;)

もうヤダ。睡眠障害っ!!ぇ━。゜(ノдヽ)゜。━ん

夢占える人、いませんかぁ???

| | コメント (6) | トラックバック (0)

不規則。

こんな時間になにしてんだっ!!って感じ。

睡眠障害がひどくて、眠れなかったり、寝すぎたり、

すぐ目が覚めたり。

オクスリもあまり合わないらしい。

コレを治さないと復帰できないじゃんかっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スロットデート。

おととい、お部屋が決まったあと、久々のスロットデートしたぉ。

いつもは吉宗好きなダーリンが、「今日は勝ちに行くぞっ」って

ビギナーズラック狙いで≪NEW島唄≫打ってみた。

『キュイー』の音に快感をおぼえる…

BIGよりバケが多い機種らしく、BIGとバケを繰り返し、

結局飲まれる。(´;ω;`)ウゥ

しかも30φは勝ち盛りしても、通常より少ないのが痛い。

そのあと、アタシの希望で≪アラエボ≫

新台だから混んでるし、いっこ離れて座ったら、

ワケわかんないうちにBIG2回。

でも、結局飲まれる。(;-_-)

「こりゃヤバイね…」ってパチンコで取り返そうと、

≪モンスター≫≪GOGOマリン≫

プレミアリーチのクセにハズれる。(゚Д゚)ハァ?

結局ボロ負け…ダーリン、ごめんなさい。

くやしかったぉ~。゚(Pд`q゚)゚。

パチ・スロしない皆さん、意味わかんなくてごめんなさい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

進化系バトン。

バトン~。

「ココロ晴れるぜ」http://shingo-kokoro.cocolog-nifty.com/sunnyheart/の心サンから回ってきました。

バトンを渡す度に質問の内容を3つ変化させていくことから、

進化系バトンというのだそうな。

で、1人終わるたびに世代が変わるということで、アタシで6世代目。

では、さっそく本日のバトン~~~、スタート♪

                                    

*「今、リアルに一番好きなものは?」

   う~ん。人でもいいならダーリンだけど。

    ものなら、アタシも格闘技!!…大晦日からまた再復活って感じ。←観すぎっ

                                       

*「昨日はどんな夢を見た?」

   ダーリンが帰ってこない夢。…それこそリアルだぉっヾ(-_- )/θ

                                      

*「お酒は強いですか?」

   まるで飲めません。                                      

*「今日、笑ったことは?」

   あ、今、キム兄とえみりの結婚会見を見て、辺見エミリが、

   アタシの苗字と幼なじみの名前になるのに気づいて笑った(*^m^*)                       

*「小さな願いが叶うなら?」

    ダーリンと死ぬまでずっと一緒にいたい。   

*「ついやっちゃうクセは?」

    オクスリ飲みすぎる。                                     

*「好きな言葉は?」    

    光。

*「キリンが突然、お前バカじゃねぇの?と言ってきました。

  あなたはなんて答えますか?」

    「まぁね(゚⊿゚)」

                                      

*「ズバリ、2006年の野望は?」

    お嫁さんになるっ!!                                      

*「新年会のご予定は?そして、その感想は?」      

    予定はありません。                                      

さて、今回のブログはここで全質問、終了~~~。

では、まず質問を3つ進化させます!!

進化① *「お酒は強いですか?」

           ↓                    

    *「お酒は好きですか?」

進化② *「好きな言葉は?」

           ↓

    *「嫌いな言葉は?」

進化③ *「新年会のご予定は?そして、その感想は?」

           ↓

    *「飲み会は好きですか?」

そして、このバトンを回す方々はこちらのみなさん♪

「林檎のココロhttp://ringo-ringo.cocolog-nifty.com/blog/の林檎さん。

「太陽のにおい」http://shizu-chan.cocolog-nifty.com/taiyononioi/2006/01/post_d93b.htmlの香さん。

イチニチヲhttp://number-one.cocolog-nifty.com/blog/のカズ@さん。

では、みなさん無理をせず、気が向いたらバトンを繋いでください。

自分のブログの方向性と違う場合は、スルーしてくださっても、

全く構いませんので♪

繋いでいただける方は、このバトンには2つほどルールがあるそうです。

ひとつは、自分が何代目かを名乗ること。

アタシが5代目なので、みなさんは6代目となります。

ふたつめに、質問を進化させること。

みなさんはアタシが進化させた3つの質問を入れ替えて回答してください。

そして、次の人にバトンを回すときは、アタシがしたのと同じように

3つの質問を自分なりにアレンジして回してください。

では、よろしくお願いしま~す♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

メンヘラー。

これは、通常の人には理解しがたいものだと思う。

キチガイとか頭おかしいとか、思われるだろうし、自分でもそう思うときもある。

不安症や依存症や不眠症、偏頭痛も肩こりも胃の痛みとムカムカもその病気のせいみたいだ。

元々の性格も関係してるものらしいけど、それが、鬱になることによって、

自分の弱いところにピンポイントにきてしまうもの。

嬉しいことが全部裏側へ回って、素直に喜べない。

不安で不安で、たまらない。

ダーリンにいつ嫌われちゃうんだろうとか、本当は嫌なはずだとか。

それも、アタシの弱い部分なんだ。

鬱を克服したいぉ。

時間はまだまだかかるかもしれないけど、オクスリ飲まないカラダになりたい。

一人でお出かけできるようになりたい。

環境が変わって、本当に良くなることを期待してる。

マイペースに、ゆっくりとできることから。

それを受け止めてくれるダーリンに甘えながら。

一番の治療法だよっ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

結果報告↑。

今日、一緒にお部屋探しに行って、その場で決めてくれた。

しかも、アタシのワガママ聞いてもらって、

今週の土曜日からその2人の隠れ家に引っ越せる。

2月いっぱいまで休職するか、その前に退職するか、

それはアタシのメンタルやカラダの状況に応じてなんだけど、

とりあえずは、おウチのことやってくれたらそれでいいよって。

環境変わったらよくなるかもしれないし…って。

LOVE ダーリン♡

とりあえず、いまのコソコソからは抜け出して、

2人のアリバイコウサクが必要なんで、アタシは徐々に荷物を運んで、友達んとこに居候っぷり。

ダーリンは寮にも住んでるっぷり。

早く、落ち着いて新居で仲良く過ごせるといいなぁ。

今は弱ってるんで、ダーリンに甘えて、療養と花嫁修業。

本領発揮して、お料理頑張るゾっ( ゚∀゚)ノ

できることから始めて、ちゃんと尽くして、ダーリンの気持ちにお返ししたいぉ。

ダーリンの未来に、ポジティブでメンヘラーから脱出したアタシが側にいますように…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

贅沢な悩み。

自分でも贅沢な悩みなのは、わかってる。

今、会社には内緒で2人で寮にいる。

2人して寮に部屋を持ってるんだけど、ダーリンの部屋に引きこもり中。

会社にはバレたくないの、今は。

ダーリンの立場が悪くなるのは困る。

アタシは辞めちゃうかもしれないけど、ダーリンは違う。

療養中のアタシをかくまってくれてる状態が、もしも知れたら…って怖い。

アタシのワガママで、明日、新しいお部屋探しに行くことになった。

バレないようにどうやって引っ越すか、アタシが先かダーリンが先か…とか色々考えた。

考えてるうちに、ダーリンの口数が減ってきて、ものすごく悩ませてる感じがして、

申し訳なくて、不安になったの。

こんなに甘えてていいのかな、こんなに負担になって大丈夫かな、って。

考えてたら、眠れなくなっちゃった。

こんなときはオクスリも効かないの。

贅沢な悩み。

だけど、今のアタシはいつも以上に素直に喜べない、かわいくないアタシ。

『大丈夫。なんとかなるさ。』って言ってくれるのに、悩んでるアタシ。

バカみたい…

早く眠らなきゃ。明日早起きできないじゃんっ┃┃¨╋┓┃┃¨╋┓┃┃¨╋┓┃┃¨╋┓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

2人の計画表。

昨日、不安がって泣き出したアタシに、ダーリンが

≪2人の計画表≫

なるものを、お得意のExcelで作ってくれた。

しかもアタシの大好きな蓮を背景に。

1.お引越し。→みんなに内緒でお引越し大作戦。

2.お仕事。→アタシは一回復帰して、きちんと引継ぎしてキレイに退職すること。

3.お金。→結婚を想定して、ダーリンが助けてくれる。

4.気持ち。→迷惑かけてて嫌われないか…一緒に、ちゃんと努力してれば大丈夫。

5.…。→子供は、アタシがオクスリ飲まなくなってから。要注意!!  ↑コレ、ダーリンらしい(^ω^*)))

不安を和らげてくれようとして、うれしかったょ♡

ホントに?ホントに?大丈夫?って、それでも『不安』なのは病気のせいかしら?

やぁ~ね(*・д・)(・д・`*)ネー 。…こんな自分。

でもね、おかげで怖い夢も見ずに、ぐっすり眠れたヒカリでした…(*>ε<*)

| | コメント (8) | トラックバック (29)

プレッシャー。

理解ある上司から、特例措置として、2月いっぱいまでの休職許可をもらった。

アタシレベルのスキルが必要だと、復帰の期待を込めて…と。

嬉しい反面、ちゃんと復帰できるのか、期間内にそこまで気持ちをあげれるのか、

不安でプレッシャーに押し潰されそうだったの。

こんなアタシを理解してくれて、必要とされていて、期待されているのはとても嬉しいこと。

でも、それは経験豊富な上司や先輩の気持ちであって、

後輩たちは理解できないものだと思う。

今までも迷惑かけてきて、さらに休職している間は負担をかけて、

まだ復帰できるのかも自信がない。

復帰したところで、そのブランクを埋めれるのかどうか。

後輩たちとの溝を埋められない気がしてならないの。

会社に戻ればダーリンもいるけど、その安心は、アタシの不安を和らげない。

会社ではお互い、1人の社会人だし。

う~ん…不安だぁっ。・゜・(ノД`)・゜・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

medicine/2006.01.05。

本日の処方。

●釣藤散/チョウトウサン 7.5g/days、3times

●黄連解毒湯/オウレンゲドクトウ 3.0g/days、2times

●トレドミン 15mg/days、night

●セルベックス 50mg/days、night

●サイレース 2mg/days、night

other…

●SG 1g

いつもよりオクスリが少ないぞ~っ。

だから不安だよ。

で、ストックのデパス、飲んじゃった。

今日は一日中、不安でいっぱい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

2005→2006。

みなさま、とりあえず、あけおめ、ことよろです┏○ペコ

大晦日から元旦にかけて、ダーリンとまったり、K-1とPRIDEの格闘技三昧でした。

元旦の午後にダーリンの実家に向けて、久々の外出、遠出ドライブ。

2日はダーリンファミリーと5人で≪初打ち≫へ。出だし絶好調♪♫♬

3日夜中に帰宅したため、昨日はダーリンとゴロゴロ。

ダーリンに嫌われる夢を見て、泣きながら起きました…(ρ_;)

もしかして、初夢かも?ヒドーイ…

遠出して、楽しくて、その反動でオチる。

新しい歳を迎えても、ココロとカラダはまだ通常には戻りませんでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »