« 人間バトン。 | トップページ | 涙。 »

2006年1月24日 (火)

ヒカリのココロ。

考え出したら

ごはんの支度が進まなくなっちゃった、hikari*デス。

アタシのココロは歪んでいるかもしれない。

…というか歪んでいるからココロの病なのか…

≪ヒカリのココロ≫なんてキレイなタイトルつけたくせに

中身はくすんでるの。

ココロの中にはたくさんの不安を抱えてる。

病気のこと、仕事のこと、今後のこと。

その中でも

やっぱりダーリンにたいして、思うことがたくさんある。

『一人で外出中~』ってTV電話してくれたり、

『終わったよ~』って電話をくれる。

気にかけてくれていることは、すごく嬉しい。

でもアタシはそれを無理してくれてるんじゃないか

とか思ってしまう。

だから、本音では早く帰ってきて欲しいのに

『遊んできたら?』とか言ってしまう。

重荷になっちゃうのが怖いから。

今日は『誘われちゃったんだ』…だった。

『大丈夫?』って言われて

本当は大丈夫じゃないのに

『うん。大丈夫。』って言ってしまった。

素直に気持ちを伝えられないアタシ。

まっすぐ帰ってこない時点で

一緒の時間が長いことを苦痛と思ってるんじゃないかと

思ってしまう。

ひねくれた気持ちのアタシ。

もう本当にそんな自分が嫌いだよ。

そんなこと考え始めたら

まだ『帰るよ』の電話もないし

ごはん作ってる途中で気分が悪くなってしまった。

キッチンは荒れたまま、放置されてる状態。

どうしよ…

|

« 人間バトン。 | トップページ | 涙。 »

コメント

私も無理して逆の事言うけど。。それを歪んでるだなんて思わなくていいんだよ。
もしそれを歪んでると言うのなら地球上のありとあらゆる人の心は歪んでるよ。
歪みがあるのが心で普通な事。

女は特に心とは裏腹な事言うしw
ココに来るといつも女って使うねw
そう考えると光ちゃんは女らしいってだけなんじゃないかなぁ^^

無理したりこわくなっちゃうのは
思いやりであったり 人間の臆病な所だったり 人間らしいって事だと思う。

ダメな自分がいたっていいじゃない^^
私はそうゆう人間臭い人好きだけどなぁw
ダメな自分も悪くないというかw

投稿: ぴい | 2006年1月25日 (水) 08時28分

それは野郎の習性です!
決して、一緒にいるのが嫌とか、重荷だとか
軽荷だとかそういうことではなく。
男はちょっとの時間でも、1人の時間って必要なのよ。
一日の中で、5分でも1人の時間があれば、その時間で一日の疲れやストレスをリセットするのです。
そうやって、また明日へ向かえるのよ。
それがオスの習性なの。
そのくせ、寂しがりやでしょ?
完全に好きなように遊んでくれば?って言われれば、それはそれで寂しい(^^;
だから、そういう時は「なるべく、早く帰ってきてね♪」とか、「待ってるからね♪」とか、「気をつけてね♪」とか言っとけば、それで満足!
必ず帰ってくる(笑)
だから、男の習性をちょっとだけ理解してあげて♪
そして、それを知ったらちょっと安心できるでしょ?(^ー^)

投稿: | 2006年1月25日 (水) 23時33分

***ぴいチャン。
アタシは病気のせいで人より歪んでいるし
それを卑屈に思ってしまうのかも。
そういう病気なんだよね。

***心兄サマ。
≪野郎の習性≫…
それ聞いたらなんか
「そうなんだぁ」と思う…
オスの習性、すんごいイイアドバイス~。

投稿: hikari* | 2006年1月31日 (火) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17591/489456

この記事へのトラックバック一覧です: ヒカリのココロ。:

« 人間バトン。 | トップページ | 涙。 »