« シーナリンゴ。 | トップページ | 目覚めとはウラハラ。 »

2006年1月20日 (金)

気持ちの矛盾。

今日、会社の部署の新年会があるということ。

同じ部署の誰からも連絡はなく、ダーリンから聞いた。

**************************************
きっと、みんなは気を遣ってくれているんだよ。

本当は会社に行きたい、仕事やりたいのに、
できなくて悔しいんだよ。
**************************************
ダーリンはそう言って、

早く辞めると伝えちゃえばいいと言ってくれた。

誘われないことより、そこに自分がいないことが、
つらいと思った。
そこにいないアタシは、当たり前だけど誘われない。
だからと言って、誘われたところで今の状況、
行けるはずもない。
でも凹んでいる事実。

ダーリンが教えてくれなかったら知らないまま過ぎたのか、
と思うと、それもつらい。
でもダーリンのせいじゃない。
ダーリンは同じ部署だからその新年会に参加する。
帰りも遅いだろう。
帰ってくるまで、
ずっとこの矛盾した気持ちがグルグルするんだろうな。

やりたいのに、できない。
行きたいのに、行けない。

こういう気持ちが鬱の典型的なココロ。

なんだか一日、気が重いよ。

なにか気分転換におでかけでもしようかな。

|

« シーナリンゴ。 | トップページ | 目覚めとはウラハラ。 »

コメント

私も思う。今のhikariちゃんの状況はブログの分しかわからないけど。
会社の人は気を使ってるんだと思うよ。
人は思ってる以上に意外と優しいんだぞぉw
 
彼がいない間色々考えちゃうかもしれないけど 誰だってそうゆう したいけどできないを抱えてるんだよ。
そうゆう気持ちを埋めるナニカ。音楽や気分転換。そうゆうナニカを探したりするんだよ。
それでいいんだと私は思うよ?
だからそんなに苦しまなくていいんだよ。

投稿: ぴい | 2006年1月20日 (金) 09時58分

***ぴいチャン。
そうだよねぇ。
ありがとう。
ホント素直じゃないのぉ、アタシ…(-ε-;)

投稿: ***hikari* | 2006年1月20日 (金) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17591/415089

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちの矛盾。:

« シーナリンゴ。 | トップページ | 目覚めとはウラハラ。 »