« 隠し子((( ;゚Д゚)))…!! | トップページ | medicine/2006.01.12。 »

2006年1月12日 (木)

カラダとココロのバランス。

昨日は、寝不足なくせに用事を済ませに、一人で外出。

病院以外の外出は久しぶり。

それに人がたくさんいるところを一人で歩ける自信もないし、朝早めに出かけた。

「天気いいし、少し歩いてみようかな」って

遠めの駐車場にマイカー置いて、いっこずつ用事を済ませる。

そしたらいきなり、眩暈がして目の前真っ白(д`)

ヤバイと思ってフワフワしながら近くのベンチに座る。

座ったら今度は動悸と頭痛が襲ってくる。

なんとか用事を済ませて、帰ってきたけど、調子は戻らず。

今朝は、昨日の寝不足にオクスリが効いたからなのか、

ダーリンに起こされたのに、起き上がれず、やっと起きたのはPM13:00。

病院の予約は午前中だったし、荷造りしようと思ってたのにぃ…

カラダとココロがリンクできない。

これって結構つらい。

病気のせいにしても、時間は過ぎちゃってるワケだし。

やりたいことができない。

アタシのエネルギー不足は、太陽のエネルギーにも負けているらしい。

普通に戻りたいぉ~。゜。゜(ノД`)゜。゜。

|

« 隠し子((( ;゚Д゚)))…!! | トップページ | medicine/2006.01.12。 »

コメント

きのうは予約するつもりだった。
そしたらココロで寝不足するつもりだった?

投稿: BlogPetのhikaru* | 2006年1月12日 (木) 16時24分

いろんな人に同じようなことを言われて嫌かもしれないけれど、
やっぱり焦っちゃダメだよ。
そして、自分を責めちゃダメ!
いつか、自分のブログにも書こうと思っているけど、
俺は数年前にストレスと疲労が原因で倒れ、意識不明の重体に…。
カミサンとうちの両親は、医者に「今夜は何があっても不思議ではないので、覚悟だけはしておいてください。」と言われたそうな。
それから、意識が戻るまで3日間、俺の記憶はない。
医者には、「退院しても、もう一生、薬が手放せないので、そのつもりで。」と言われた。
でも、俺は諦めずに絶対に治してみせると誓い、いろんな本などで調べ、入院中も自分なりに努力をした。
その結果、1ヵ月後に退院する頃には、薬の必要がなくなり、医者には奇跡だと言われた。
今もほんの少しの後遺症はあるものの、傍目には至って健康だ♪
だから、ヒカリちゃんも自分の力を信じて、ゆっくりと治していくんだよ。
今は人生の休憩所。ゆっくりと自分を見つめ直す貴重な時間だ(^▽^)
走りっ放しじゃ、見られなかったものが今ならきっと見られるはず。
だから、周りのスピードは気にせずにマイペースでいこう!
自分を信じて♪信は力なり!

投稿: | 2006年1月12日 (木) 23時28分

***心サマ。
いっつも良きアドバイスありがとぉございます。
心サンの言葉は、ココロに響くんだよなぁ。(ノ∀`)

心サンも、そんなことがあったんですね。
ストレスの多い現代ですもんね。
いつ、誰がなってもおかしくない…
後遺症はひどくはないんですか?

焦らずいきます。
まぁ、メンタル的な病気なんで、
どうしてもマイナスな気持ちにはなりがちなんで、この気持ちを保つコトがなかなかできないですけど。

信は力なり…ココロに刻みたいと思いますっV

投稿: hikari* | 2006年1月13日 (金) 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17591/318355

この記事へのトラックバック一覧です: カラダとココロのバランス。:

« 隠し子((( ;゚Д゚)))…!! | トップページ | medicine/2006.01.12。 »