« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

つながり。

弱い今だからこそ
それを強く思うのかもしれない。

心を許せる人たちならばつながっていたい、と。

最近連絡を取っていなかった友達に
メールをしてみた。

一人は男友達。7〜8年の付き合いになるかな。
FES&LIVE仲間。
いい意味で異性として感じない程
何でも話せる友達。
彼らしい言葉で送られて来たメールがじんわりしみた。

その彼女とはmixiでもココでもつながってるんだよね。
アナタのおかげよ☆

もう一人は女友達。10年来の友達。
彼女は結婚したのは聞いていたけど
ベイビーまで誕生していたらしい。
『主婦できてるのぉ?』なんて
彼女の雰囲気を思いだした。

意外と近くに引っ越して来ていて
びっくり。
すごく逢いたくなった。

時間が経っても
友達は友達なんだなって実感。

元カレつながりの友達が多くて
今の状況を話しにくいアタシにとっては
少し距離を置いてしまっていた、
でもそのときすごく分かり合えた友達は
とても貴重な存在。

昨日カウンセリングで話したことを
ダーリンにも話したの。

暗闇にいる時に
光の方から手を差し伸べてくれるだろう人とは
つながっていたいと思ってるんだってコト。

もちろんダーリンもね。

幼なじみも。

これは
偶然じゃなく必然なんだという出来事もあったからかな。


mixiでアタシから声をかけて
そしたらアタシを察してメッセージをくれた。
偶然にも住んでる場所まで近くて。

そこからはBLOG上でもつながって
メアドなんかも交換して逢う約束をしている。

さらに偶然が重なって
かなり前のFESの同じ時間同じ場所にいた事が発覚。

こんなの偶然なはずがないもの。


こういうつながりもずっと大切にしていきたい。

アタシは自慢できるものなんて
持ち合わせていないけれど
こういうつながりだけは
自慢できるんじゃないかって思うの。

温かい人たち、
アタシを光に連れて行ってくれそうな人たち。

| | コメント (5) | トラックバック (51)

2006年2月27日 (月)

medicine/2006.02.27。

本日の処方。

●ヨクカンサン 7.5g/days、3times

●サイコカリュウコツボレイトウ 6.0g/days、2times

●トレドミン 25mg/days、night

●ドグマチール 50mg/days、morning,night

●セルベックス 50mg/days、morning,night

●ソラナックス 0.4mg/days、morning,night

●SG 1g/days、morning,night

●サイレース 2mg/days、night

●デパス 不安時

 先週と変わらず...
もう少しこのまま様子をみることに。


カウンセリングに慣れてきた。
ラクになってきた。

なんとなく自然に話せるようになってきた気がする。

カウンセラーさんは多分同じ歳くらいの女の人で
いかにも医療系ですって感じの真面目そうな優しそうな人。

カウンセラーさんだから
思うコト・感じるコトを恥ずかしくなく話せる。

五感ではなく六感的に感じるコトも。


自分が暗闇にいる時がどんなにつらくて怖いかを知っているから
必ず光にいる大切な人たちと繋がっていたいと思うんだ...

と話したら
誰かと繋がっていたいと思えるのはすごくいい事だ...と。

少しでもいい方向に進めてたらいいなぁと単純に思った。

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2006年2月25日 (土)

お守り。

お守りとは...一体...?

続きを読む "お守り。"

| | コメント (8) | トラックバック (10)

2006年2月24日 (金)

少しすっきり。

週末会社に行くので
同じ部署の人たちにお手紙を書いた。

...計9通。... (=_=)

ま、今日は早起きもしたしね。

内容は大部分がほとんど同じ。
それぞれの人たちへのキモチやエピソードを添えて。

半日かかったね...

でもね、書いてるうちになんか吹っ切れた気がした。

辞めたんだということを実感したというか。

淋しいし悔しい。
でも前を向いて歩けるようにがんばります。
...と。

見守ってくれたりフォローしてもらったり一緒にやり遂げたり。


笑いの絶えない部署でみんなと一緒に仕事ができて
恵まれた環境が幸せでした。
...と。

後輩たちには
個性を生かした
かっこいいクリエイターになってね
...って。



実際理解してもらえない人もいるかもしれない。
いや、いるのね。それは事実。
それはそれで受け止めるべきものなんだと思えた。

ただ、楽しかった、もっと一緒に仕事したかった、
もっと一緒に笑っていたかったという本当の気持ちも
これで多少は伝わるかもしれないと思った。
メールもしたけど
一番近かった人たちにはせめて
心を込めたありがとうが言いたかった。
それで手紙にしたんだ。


辞める事になって客観的に自分がいた場所を確認した時
とても温かかった、恵まれていたって思ったので。

あんなにいい会社は絶対にもう出会えないと思う。

そんな会社にいられた4年間はアタシにとって
とても大切な時間だ。
これからも忘れられない。



...だってダーリンにもお手紙書いたんだもん...
名字で...
....(;゚д゚ )....
一緒に悩んで一緒に残業した一人だもん。
ダーリンといる限り忘れる事は絶対にないのだ...
...複雑ぅぅぅ...(*。_。)

| | コメント (8) | トラックバック (6)

早起きは。

ダーリンのためょ。
5:45am起き。はえぇー。ダーリン一日持つかしら...
ダーリンのヘルプ早出のお手伝いとお見送り。

ダーリンは寝てていいよと言ってたけど
こんなときこそできることはしてあげたいと思ったの。

コーヒーいれたり
Yシャツとネクタイを用意する。
がんばってね
気をつけてね
いってらっしゃいを言って送り出すだけ。

アタシにできることはそれくらいだけど
できない日はどうがんばってもできないし
できる日くらいは...ネ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おめでとぉ。

荒川サン、輝いてたねぇー。
素晴しかったぁ。

日本人みんなが期待してたメダル。
しかも金メダル。

しかし
あれだけのプレッシャーに打ち勝つ強さはスゲー。

尊敬してしまうゎ...

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

ママン。

ママンにメールした。
おでこ出してる写真を一緒に送ったら


『前髪ある方がいいゎぁ。
...おでこ出すと老けて見える...』

って
お〜〜〜いっ!!

娘なんだから
せめて
『前髪ある方がかわいいゎ。』で
い〜んじゃね〜かぁ?

素直なママン...


明日からはまた前髪アリでいきますゎ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

空気。

ハローワークの空気は悪いらしい。
あるいは合わないみたい。
...頭痛がするぅ〜。

続きを読む "空気。"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年2月22日 (水)

光れる?

先日退社した仲のよかった2コ下の女の子がメールをくれた。

続きを読む "光れる?"

| | コメント (3) | トラックバック (37)

嬉しいコト。

こんなアタシをわかろうとしてくれる人がいるコト。

こんなアタシを見守ってくれる人がいるコト。

こんなアタシを抱きしめてくれる人がいるコト。

こんなアタシに手を差し伸べてくれる人がいるコト。


ちゃんと前を向かなくちゃ...と思う。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

medicine/2006.02.20。

本日の処方。

●ヨクカンサン 7.5g/days、3times

●サイコカリュウコツボレイトウ 6.0g/days、2times

●トレドミン 25mg/days、night

●ドグマチール 50mg/days、morning,night

●セルベックス 50mg/days、morning,night

●ソラナックス 0.4mg/days、morning,night

●SG 1g/days、morning,night

●サイレース 2mg/days、night

●デパス 不安時

 お薬増えました。
 
 今までより今の病院で量が激減したけど
 それが安定しない理由だったのかも、と思う。
 減らしていきたいと思っているけど
 やっぱりお薬はお薬。
 たくさん飲んでいる理由も
 ちゃんとどこかに効果があったんだろう。
 
 自立支援医療、今日申請した。
 4月から病院代がどのくらい掛かるんだろうという不安。


| | コメント (2) | トラックバック (3)

2006年2月17日 (金)

返事。

お世話になった人たちにメールを書いた。

続々とお返事をくれるけど
感情が溢れて返事を返せないよ...

切ない。

| | コメント (3) | トラックバック (31)

嫉妬?

会社の違う部署だったけど
仲良しだった女の子の送別会が今日あるらしい。

彼女はやりたいことを徐々に勉強していて
準備を整えて退職したの。

...羨ましい。
アタシもそうしたかった。

続きを読む "嫉妬?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

責める。

自分を責めるのがクセになってる。

なにかにつけて
『ヒカリのせいだぁ。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン 』って。

これじゃダーリンも嫌になっちゃうだろうな。

続きを読む "責める。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

キモチ。

退職届を書いて渡し
保険証や社員証を返して来た。

離職表を受け取って来た。

まだたったのいっこ。

キモチもまだ全然整理がつかないし。

続きを読む "キモチ。"

| | コメント (0) | トラックバック (24)

2006年2月15日 (水)

ぐるぐるぐる。

やらなきゃいけないことがいっぱいで
ヒカリのアタマはぐるぐるぐるぐる...

続きを読む "ぐるぐるぐる。"

| | コメント (3) | トラックバック (98)

名前バトン。

心ニイ、遅くなってごめんなさいっ!
眠れない夜の気分転換にやらせていただきますので。

ちなみに7)番の設問がないのは、気にしないことになっているらしい。

 

1)  あなたのLN・HNはなんですか?

     《hikari*》デス。 

 

2)  LN・HNの由来はなんですか?

     本名の中にある一字を使用。
    
           ...心ニイに同じく。

 

3)  差し支えなければ本名もお願いします。

     ちょっと差し支えることもあるかも...
     
ヒント:本名はヒカリと読みません。

 

5)  過去に使っていたLN・HNを教えてください。 

     ほとんどhikari
     時に
pikaでした。

     どれもあだ名から。                                   

6)  一番大切な人になんと呼ばれたいですか? 

     タイトルにもあるし、
     みんなはヒカリちゃんと呼んでくれてるから
     それが一番いいかなぁ。好きな言葉・漢字。

 ちなみにダーリンや幼なじみ、
            家族、弟には『光○』。
               ヒント;↑
”み”と読みます。

  初対面で一発で当てられた人はいませんね。
  学生の時なんか女の子の名簿にあるくせに男の子の名前で呼ばれたり...

 

 

8)  LN・HNと本名、どちらが好きですか? 

 アタシは大人になって好きになったかな。
 という漢字に敏感に反応するようになったしね。

     その本名からつけられたあだ名がH・Nだし。

 

9)  また生まれ変わってもその名前でいたいですか? 

     アタシも今の名前がいいな。

 こんな名前もいいね〜なんてたまに浮気するけど...

 

10) 次に回す5人

     みんなの名前の由来知りたいし
     気になる方はやってみて〜。

  コメント残してくれたら遊びに参りますので。

 

| | コメント (3) | トラックバック (54)

光と闇。

元気なアタシ元気ないアタシ

笑えるアタシ笑えないアタシ。

のアタシとのアタシ。

続きを読む "光と闇。"

| | コメント (5) | トラックバック (51)

2006年2月14日 (火)

チョコレート。

マシュマロトリュフ〜〜〜♪

200602141906000

溶かしたチョコレートに小さくしたマシュマロと
砕いたクッキー&ミルクを少々。
後は冷やして固めるだけの
簡単手作りチョコレート。

...去年も同じ(=_=;)
しかもラッピングなしで...

去年は同僚・先輩としてね。

でも、今年はダーリンだけよ♡

素直に感情を表現できない今のアタシにできること。

去年は会社の人たちに配って
お偉い方にしかられたもんだ...

「会社なんだから個人的に配るのはダメだ。」って。
...ちゃんとあげたのになぁ(-"-;)

みんなには好評だったよ。
男女関わらず仲良しでお世話になってる人
いっぱい作ってみんなに配ったの。

あ...また会社のこと思い出しちゃった...(/_;)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

冷たい。

………アタシ。

続きを読む "冷たい。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

温かい。

『今日は話したいこと いっぱいあるから
                           早めに帰ってきて欲しい』

顔見たら我慢してたものが溢れて涙になった。

ダーリンは同じ会社。
だから状況も理解できるんだと思う。
悲しい、淋しいだけじゃない悔しいもわかってくれる。

タイムリーに会社から 事務的な内容のメールが きて
難しくてやらなきゃいけないことたくさんで
頭抱えてたら 優先順位をつけて メモにしてくれた。

それなのにアタシは
頭混乱していっぱいいっぱいで
ありがとうが言えなかった。

でも温かいことは 伝わってきてる。
アタシはいつも 自分のことばかり。

ごめんね。

| | コメント (0) | トラックバック (8)

決断。

退職することを伝えてきた。

泣かずに耐えた。

続きを読む "決断。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

medicine/2006.02.13。

本日の処方。

●ヨクカンサン 7.5g/days、3times

●サイコカリュウコツボレイトウ 6.0g/days、2times

●トレドミン 25mg/days、morning.night

●セルベックス 50mg/days、morning,night

●ソラナックス 0.4mg/days、morning,night

●SG 1g/days、morning,night

●サイレース 2mg/days、night

●デパス 不安時

漢方はむずかしいらしい。
しかもアタシは効かない様な体質に
なってしまっているとのこと。

変えてもらった漢方はどちらも
不安・イライラ・夜泣きを抑える効果。

ちゃんと効いてくれ~。

カウンセリングも行ったよ。
少し慣れなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

緊張。

うしろ髪、引かれる想い…
     ってこういうのをいうんだなぁ。

続きを読む "緊張。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

元気に…。

『早くヒカリが元気にならないかなぁ…』

ダーリンの一言。
なんとなくキュンとした。

続きを読む "元気に…。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手と手。

二人の時間も泡みたいになって
あなたの匂いを一人捜していた

二人がいつだって手と手取り合って
並んで歩くのよ

声を聴かせて
笑顔を見せて
肌を伝えて

♪のうぜんかつら by;安藤裕子

某お酒のCMで話題になったあの曲。
http://www.gekkeikan.co.jp/products/cm/tuki200601.html
ここでCM観れるし、曲が聴けるよ。

続きを読む "手と手。"

| | コメント (2) | トラックバック (107)

2006年2月10日 (金)

光と私。

 貧欲な心にうたをなげかけてよ
 私の輝きはどれほどか
 それは透明になってキラキラだ

♪光と私 by;CHARA

アタシ
好きな人や物が多いのだけど
CHARAも好きなの。
昔から。

続きを読む "光と私。"

| | コメント (0) | トラックバック (37)

2006年2月 9日 (木)

虚言症。

きょげん-しょう ―しやう 0 【虚言症】

精神症状の一。意識的に、あるいは空想的にうそをつくもの。
顕示性性格によるものや、躁状態・健忘症などによる病的虚言などがある。

続きを読む "虚言症。"

| | コメント (6) | トラックバック (18)

2006年2月 8日 (水)

焦り。

焦りが襲ってきている。

でも何もできない。

続きを読む "焦り。"

| | コメント (1) | トラックバック (29)

2006年2月 7日 (火)

medicine/2006.02.06。

本日の処方。

●センキュウチャチョウサン 7.5g/days、2times

●カミショウヨウサンリョウ 3.0g/days、2times

●トレドミン 25mg/days、morning.night

●セルベックス 50mg/days、morning,night

●ソラナックス 0.4mg/days、morning,night

●SG 1g/days、morning,night

●サイレース 2mg/days、night

前回と変わらず。
先週よりは少し安定してることを伝えたので
変わらず様子を見ましょうとのこと。

話すのが苦痛な気がして
カウンセリングはキャンセルしてしまった。

そしたらカウンセラーさんとの信頼関係とか
心を開くことで治療になるものだから
継続してくださいと言われてしまった…
話すのつらいときはどうするべきなん?

カウンセリングに慣れないアタシは少し悩みぎみ。
カウンセラーさんとの相性もあるの?
話したくなくてもカウンセリングは必要なのね。
お金かかるのになぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年2月 6日 (月)

左手の薬指。

ヒカリのワガママ。

ムリヤリ感アリアリだけど…
そうでもないのかなぁ。

  

  …(-ε-;) …

続きを読む "左手の薬指。"

| | コメント (5) | トラックバック (67)

2006年2月 5日 (日)

ヒカリの輝き。

お出かけもして
お掃除もお片づけもして
K-1MAX観て熱くなって、
ごはんも作って。

そしたらダーリンが
「どうして今日はそんなに元気なの?」
「目が生き生きしてる。」って。

そりゃ、ダーリンがいるからでしょぉ。
ダーリンが一緒に居てくれる時間は
唯一元気に明るく笑顔が絶えずいられる時間なの。
どこにも行かないでお部屋でまったりしてても
それがシアワセ。

いつもこうならいいんだけどね。

明日はデートしたいとおねだりしてみた。
早く寝なくちゃね。

一緒に居られる時間はヒカリにとって
シアワセなひとときなのです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年2月 3日 (金)

オムライス。

昨日作った。
…が、思い描いたのと違った。
たまごが上手くいかなかったァ~
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

ま、味はよかったということで
よしとしようか。

写真撮ろう!!って思ったけど失敗だったので。

そしたらダーリンが絵を描いてくれた。
Omuraisu

←こんなカンジ。
    by;Illustrator

久々のIllustratorに試行錯誤…
男の人の絵とは思えないかわいらしさ♡

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2006年2月 1日 (水)

眩暈。

めまい ―まひ 2 【目眩い/〈眩暈〉】
げんうん 0暈】

実際には静止しているのに、
自分の周囲や自分自身が
回転しているように感じたり
身体が浮き上がるように感じること。めまい。
目がくらむこと。
目がくらくらして倒れそうになること。眩暈(げんうん)

続きを読む "眩暈。"

| | コメント (5) | トラックバック (57)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »