« 焦り。 | トップページ | 光と私。 »

2006年2月 9日 (木)

虚言症。

きょげん-しょう ―しやう 0 【虚言症】

精神症状の一。意識的に、あるいは空想的にうそをつくもの。
顕示性性格によるものや、躁状態・健忘症などによる病的虚言などがある。

自分がどう思っているのか何を思っているのか。
どうして欲しいのかがわからない。

思ってもいないことを言って困らせている気がする。
或いはそれが本音なのかもしれない。

それが全くわからないの。

嘘のキモチなのか本当のキモチなのか。

困らせたいわけじゃない。
でももっとわかって欲しい。

…何を?どういう風に?

なんだか凄く苦しい。
ギューっとココロを掴まれてる感じがする。

それでまたODして
なんの解決にもならないのに。

きっとね、コレを読んでくれてる人たちにも
理解できない部分が多々あると思う。
自分がこうなってみないと
身近にそういう人がいないと
わからないものなんじゃないかって思う。

それでリンク貼ってみました。

うつはこんな病気。
毎日、一日の中でも波がたくさんやってきて
自分でコントロールできないものなの。

嫌と思う人はスルーして下さって結構です。
気分を悪くされた方、ごめんなさい。

|

« 焦り。 | トップページ | 光と私。 »

コメント

林檎も、思ってもいないこと。。。
ってゆうか、実際は思ってるのかもだけど
ワケわかんないこと言って困らせちゃうことあるよ。
困らせたくないのに、どぉしていいのか分からなくなることあるもん。
分かってほしいのに、いざ分かってもらえると、そんなのがほしいわけじゃない!!みたいな事いって。。。。

ホントは嬉しいのに、ワケわかんなくなっちゃうんだよねぇ。。。。

投稿: 林檎 | 2006年2月10日 (金) 09時52分

ここに書いてある気持ちって、病気だから?
誰でも同じような気持ちを抱えてると思うな。

自分の言いたいことをうまく表現できない。
きちんと相手に伝わらない。
誤解される。
説明しようとしているうちに
何が言いたいことなのかわからなくなる。。

人の気持ちって難しいよね。
自分の事さえ、よくわからないし。

でも、、、自分でわからない自分自身のことを
逆に近くにいる人が気づいてくれてるって事もあるよ。
自分だけを責めちゃいけないよ。

投稿: ヒロ | 2006年2月10日 (金) 15時10分

初めまして☆私も言いたくないのに、言ったら傷つけるってわかってるのに、言ってしまう事よくあります。特に彼に対して・・。ごうごうと心の内側から湧き出てきて自分でもどうしたらいいかわからない。抑え方がわからない。だからわかってるのに吐き出して傷つけてしまう。吐き出さないと自分が潰れそうになるから・・。自己嫌悪に陥る事よくありました。でも、やりたくてやってるんじゃないって事・でもどうしたらいいかわからないって事・そんな自分をわかってほしいんだって事。今のそのままの気持ちを伝えたらhikari*さん楽になるんじゃないかな。ごめんなさい、えらそうに・・。少しでも参考になったらと思います。

投稿: うつこ | 2006年2月10日 (金) 19時01分

***林檎タン。
そぉなのよ。
アタシのワガママよねぇ。

***ヒロサン。
病気だから余計にネガティブです。
わかってもらえてないんじゃないか、
本当は嫌なんじゃないか…って。
責めちゃいけないのも
どこかでわかってるのに
ウツのときはダメなんです。
でもありがとう。

***うつこサン。
イラッシャイマセ。
そしてありがとう。
そのままぶつけて、自己嫌悪に陥って
いつのまにか治るのかな…
そうだといいなぁ。


投稿: @hikari* | 2006年2月10日 (金) 23時47分

ブログを拝見させていただいてると彼氏さんとても優しくてhikari*さんを包み込んでくれる包容力のある方だと思うんですよね。そういう方だったら自分の気持ちをガツンとぶつけても、それがたとえ八つ当たりみたいになっても、わかってくださると思うんです。だから自己嫌悪に陥っちゃう気持ちすごくわかるんですけど(実は昨日私もやっちゃってどん底まで一時落ちていきました^_^;)、抑えずぶつけちゃっていいんじゃないかな。彼も絶対受け止めてくれるから。そしてそういう自分もいるって事、自分でも受け入れてあげてほしいなって思います。受け入れるって難しいけど、自分で自分が嫌になったりするけど「今はこういう状態ってだけ。でも受け入れてくれる人がいるから。恐れず出してもっと私を知って貰おう」数ヶ月前に私が思ったことです。

投稿: うつこ | 2006年2月11日 (土) 08時31分

***うつこサマ。
ありがとう。
ガツンガツンぶつけて自己嫌悪を繰り返し...
きっとこんな嫌なアタシがいることも
言わなくてももうわかってくれてるんだろうなぁ。

投稿: @hikari* | 2006年2月14日 (火) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17591/658306

この記事へのトラックバック一覧です: 虚言症。:

» men armpits []
hairless beaver black bike week uncut [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 15時05分

» office slut []
mature ebony young girls raped milfhunter [続きを読む]

受信: 2006年12月16日 (土) 19時47分

» star wars hentai []
hentay sailormoon how to draw anime [続きを読む]

受信: 2006年12月16日 (土) 19時47分

» best interracial galleries []
free gallery transsexuals college drunk mpegs girls amateur facials roxy [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 02時43分

» wife flashing []
anime lesbians bald vaginas raw teen lesbo action [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 07時51分

» secretarys []
street voyeur milky tits lesbians french kissing [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 08時42分

» victoria secrets models lingerie []
men's lingerie trashy revealing lingerie lingerie model [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 09時18分

» bigtitsroundasses []
squirting orgasms bush hog male humiliation stories [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 09時33分

» interacial sex []
interracial greeting cards interracial cuckold humiliation black men fucking white wives [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 15時10分

» mistress toilet training []
good old fashioned spanking clip bdsmcafe sissy slaves [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 15時17分

» beautiful butts []
booty contest [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 15時17分

» i spy a camel toe []
cum on my face camel toe movies jenna jameson fucking [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 15時25分

» sublime dictionary porn []
xxx trish stratus hqgal lara croft xxx [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 20時39分

» toilet bowl cam []
gerber toilet toilet training mistress restroom stalls [続きを読む]

受信: 2006年12月23日 (土) 00時35分

» teen boys wearing speedo's []
teen undies thumbs starfire teen titans teen model molly [続きを読む]

受信: 2006年12月23日 (土) 01時44分

» miniature horse []
obese sex teen nude art fat farms [続きを読む]

受信: 2006年12月30日 (土) 18時10分

» henrico county public schools []
female flashers flashing magnetic lights [続きを読む]

受信: 2007年1月 3日 (水) 07時38分

» teen gone wild []
asian teen sex galley teen titans starfire nudist early teen camp [続きを読む]

受信: 2007年1月 4日 (木) 23時49分

« 焦り。 | トップページ | 光と私。 »