« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月23日 (火)

なんだろう?

昨日からカラダに力が入らない感じ。

昨日も今日も朝ダーリンを見送った後
眠たくて眠たくてダルくて仕方なくて
午前中を潰した。

やりたいこともあるし
皮膚科に行きたかったりするのに
一向にカラダが動いてくれない。

こうしてMACの前にいるか
ゴロンとしてるか。

一気にペース上げすぎたかな・・・
焦りすぎたかな。
そのまま行きたかったのにまだ無理か。

別に凹んでいるワケでもない。
・・・たぶん。

| | コメント (1) | トラックバック (30)

2006年5月22日 (月)

愛のこもった夕飯。

「健やかなる時も病める時も・・・でしょ?」

「お仕事してていいよ〜」

そう言ってロゴ作成のお仕事でアタマいっぱいで
パワー切れなアタシにダーリンが作ってくれたご飯。

ソレがコレ。

200605222nory

ハート型のにんじん入りスープ。

ソレを作ってるダーリンがカワイイ。

そして嬉しい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

思うコト。

生活リズムが戻りつつあって
早寝早起き。
お昼寝はほぼナシ。

DVD観たり
今週末のいとこの結婚式に追加アクセを見に出かけたり
歯医者に行ったりヒーリングマッサージに行ったり
ちゃんとお昼食べたり。
人と接触するコトを避けてたアタシなのに
今は接触するコトが普通にできるようになってる。


色んなコトが上手く回り始めた気がするのは
幼なじみと逢えたあの日から。
パワーとエネルギーとリズム。

いい感じだと思ってたのに。

ダーリンとすれ違って
「hikari*は元気になったらオレの言うコト聞かない」的な
発言がものすごく引っかかっている。

アタシはオクスリ飲んで不貞寝というか
その【すれ違い】から逃げた。

今朝は普通に。


なんていうか
元気になったらダーリンとはこうしてずっとすれ違うのだろうか。
元気なアタシでは嫌なんだろうか。

確かにダーリンはずっと休みなくお仕事で
明日やっと久々の代休。

でもさっきの電話では「ちょっと遊んで帰る」だった。
「明日一緒に行けばいいじゃん?」と言ったけど
「いや、ちょっと行きたいんだ」と。

ストレスも疲れも溜まっているんだろうとは理解できる。

でもそれはお仕事ばかりだった・・・
お休みできなかった・・・
それだけじゃないと思う。

原因はアタシだ。

そういうモヤモヤする何かが
前を向けそうだったアタシを苦しめる。

まだまだ弱い自分。

そのくらいのコトで痛むココロ。

まだ前を向くのには時間が必要なんだ。

きっとまた焦り過ぎなんだ。

で、また自分を責める自分に気付く。

| | コメント (3) | トラックバック (87)

すれ違い。

昨日mixiに

ダーリンが今日のお仕事先の宇都宮で
アタシにどストライクのエステを発見したと写メをイパーイ送ってくれて。
コレまた蓮、てゆうかアジアンエステで
蓮オイルマッサージしてくれるんだって〜キタ━(゚∀゚)━!!

しかもダーリンはスーツでお出かけしたのに
まだオープンしてないお店に入って内容を聞いて
写メまで撮ってくれたの。

そのキモチが嬉しくて今スゴク気分(・∀・)イイ!!

と書いたあと
ダーリンが帰って来て
「おみやげあるよぉ」って
なんと蓮プリントのトートバッグ!!
お仕事中に蓮雑貨屋に寄ってくれたんだって。

「うれしい〜ありがと〜」

でもね
2日ほどキモチのすれ違いを感じていて
話した。溜め込むのは苦しいから。

ダーリンは
「それは仕方ないよ。
だってhikari*はどんどん元気になるけど
オレは休みもなくて疲れてるし。

・・・それに
初めて逢ったマッサージのセラピストサンの言ったコトは
ちゃんと実行するのに
オレだって前からこうしたら?って言ってたじゃん。

んじゃぁオレは何?って悔しかった。」



アタシは
「だって病院の先生もセラピストサンもプロなんだよ?
それは信じて早く良くなりたいじゃん。」

と思ったけど言えなかった。

おやすみも言わずオクスリ飲んで横になった。
まだ10時。

でもアタマぐるぐるしてバクバクし出して
どうしていいか分からなかったから逃げてしまった。




| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月 6日 (土)

運命共同体パワー。

昨日は久々
幼なじみが逢いに来てくれて
テンション上がりまくり〜(・∀・)ニヤニヤ
しゃべり過ぎ、笑い過ぎ。

久々の蓮グッズにも遭遇して
危うくKO・・・

Photo_1
蓮のキャンドルスタンド
プレゼントしてもらいーの



Photo_2
蓮柄の
ルームシューズ買いーの



Photo_3
プリクラ撮りーの




テンション上がり過ぎで
お仕事でお疲れダーリンに
「ごめん。そのテンションに着いてけナイわ。」
と言われ・・・

素直にオクスリ飲んだらなんと
朝までぐっすり。

睡眠取ったどぉぉぉ〜って感じにスキーリ。



今朝はDVD返却のために早くにお出かけ。

でDVD3本とCD5枚レンタルし。

さらにその勢いでお買い物に行き
ダーリンとおそろに・・・と
クラウンモチーフのストラップなど数点をお買い上げ。

お金使い過ぎ・・・_| ̄|○



帰って来てお布団干したり
お昼食べたり・・・

なんかテンション高いというより
生活のリズムが幼なじみパワーで戻った感じ?


モチベーション
motivation〔心〕 生活体を行動へ駆り立て
目標へ向かわせるような内的過程。
行動の原因となる生活体内部の動因と
その目標となる外部の誘因がもととなる。

コレダ━(゚∀゚)━!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

2006.05.02.medicine。

ルボックス 75mg/days
ソラナックス 0.8mg/days
ロヒプノール 2mg/days
マグラックス 660mg/days
ムコスタ 200mg/days

頓服

デパス 2mg/days
ボルタレン 25mg/days

睡眠障害について相談したら
先生に

「考えすぎて脅迫的なせいかくなのね。」

Σ(゚Д゚;)ギクッ・・・その通り・・・

先生からのアドバイス。

○日中寝ないように心がけること
○眠れなかった、愕然としないこと
 (2、3日寝なくても別に平気〜って思うように)
○夜分のオクスリを食後ではなく寝る前にずらして
 様子をみること
○夢がリアルでも必ず眠れてる時間があると理解すること

なるほど....〆(・ω・` )カキカキ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

昨日のパワー切れ。

またmixiからコピペ。



パワー切れ・・・ 昨日は色んなとこ行って色んなコトあって
気絶するように眠りにつきました・・・

ダーリンに夕飯作ってたら
「できたよ〜」と同時にアタマグルグルして目眩がして
横になったままダーリンにあーんしてもらって一口食べて
オクスリ飲んで朝までぐっすり。
ほぼ気絶状態(-_-)

おかげでアタマもスキーリ(・∀・)ニヤニヤ
調子( ゚∀゚)ノィイョ—ゥ

5:00amに起きたけど市役所も行ったし
お買い物もしたし病院も行った。
更に急遽来週末にイトコの結婚式に出席するコトが決定!!
ドウシヨウ(゚Д゚;≡;゚Д゚)

ってまぁ、色々考えるコトもあって
お昼寝もせずに一日過ごしてアタマもカラダもパワー切れたんだね。

GW中もダーリンはお仕事なのでヒトリ。
さて今日は何からしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »