« 最近、ずっと。 | トップページ | アタマが。 »

2006年6月 7日 (水)

過去。

誕生日を目前にして色んなことを考えてる。
かなり慌ただしく・・・
これはまた区切りの歳だから余計なんだと思う。

今までのこの10年。
この何日かの間に
自分がして来た事を振り返ってみる。
色んな事を思い出そうとしてみる。

でも嫌な事、苦しかった事、つらかった事、悲しかった事
全部記憶から消去したいと思ってた事を
今思い出そうとしても思い出せないんだ。
記憶がところどころ抜けていて
自分がどれだけ酷い事をしたかとか
どれだけの人を傷付けて来たのかとか
上手く思い出せないんだ。

今は思い出せない自分が苦しい。
消去しようなんておもってたなんて
消去したい事ばかりをして来てしまった事が苦しい。

だから今こうして病にかかってるのも
色んなトラウマが原因であることはわかってるんだ、自分でも。

でもそのトラウマにも今はちゃんと向き合えそうな気がしてる。
こないだも一つ向き合えたんだ。


偶然にも同級生で親友だったコと
mixiを通して再会というか連絡出来るようになった。

それこそ10年前。

アタシは彼女を傷つけた。
その時大切だった人をたくさん傷つけて
苦しい、悲しい、そういう現実から逃げたんだ。
アタシを知るほとんど全ての人たちを捨てたんだ。
自分の事しか考えてなかったんだ。

今からやり直せる事があるなら
出来る限りしたいと思う。

傷付けた人たちの傷を埋めるなんて大それた事はできなくても
今の自分がこう思っていることは伝えたい。

本当にごめんなさい。

きっと今アタシが病で苦しいのは
たくさんの人たちを傷つけた罰なんだよ。

一人では何も出来ないの。
一人では生きていかれないもの。

繋がりを大切にして来なかったアタシが
今は大切だった人、今大切な人を大事に大事にしたいと思ってる。

それは今更どうにもできないことなのかな。
何かできないのかな。

一人では何もできない今のアタシのワガママなのかな。

|

« 最近、ずっと。 | トップページ | アタマが。 »

コメント

きのうhikaru*が、ヒカリ*の区切りが連絡したかったみたい。
こうしてきょうは、人みたいな消去するはずだったの。
こうしてヒカリ*と連絡しなかったよ。
こうしてここまで区切りっぽい連絡したいなぁ。
こうしてヒカリ*とここでヒカリ*とここに消去した?
こうしてきょう、消去♪

投稿: BlogPetのhikaru* | 2006年6月12日 (月) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17591/2115642

この記事へのトラックバック一覧です: 過去。:

« 最近、ずっと。 | トップページ | アタマが。 »