2006年2月11日 (土)

手と手。

二人の時間も泡みたいになって
あなたの匂いを一人捜していた

二人がいつだって手と手取り合って
並んで歩くのよ

声を聴かせて
笑顔を見せて
肌を伝えて

♪のうぜんかつら by;安藤裕子

某お酒のCMで話題になったあの曲。
http://www.gekkeikan.co.jp/products/cm/tuki200601.html
ここでCM観れるし、曲が聴けるよ。

続きを読む "手と手。"

| | コメント (2) | トラックバック (107)

2006年2月10日 (金)

光と私。

 貧欲な心にうたをなげかけてよ
 私の輝きはどれほどか
 それは透明になってキラキラだ

♪光と私 by;CHARA

アタシ
好きな人や物が多いのだけど
CHARAも好きなの。
昔から。

続きを読む "光と私。"

| | コメント (0) | トラックバック (37)

2006年1月28日 (土)

東京事変。

昨日の『僕らの音楽』をご覧になりました?

アタシはDVDにも録画してもらい、
ものすごく集中した30分でしたゎ。

アタシ的感想をのべています。

続きを読む "東京事変。"

| | コメント (3) | トラックバック (10)

2006年1月25日 (水)

喧嘩上等。

何にも云いたくない秘密。

こっちの心根量らずと、一体如何云う御了見…

喧嘩上等。

貴方に逢って孤独を知った、化粧直し。

私はあなたの強く光る眼思い出すけれど

もしも逢えたとして喜べないよ…

スーパースター。

か弱い今日の私ではこれでは未だ厭だ。

…是以上識りたくなどない修羅場。

一層この儘眠って居られたら好いのに。

女が待てば男は黙る、雪国。

Do you want to know our secrets?

…歌舞伎。

分かっている

是以上は無い、ブラックアウト。

最期までわたしには

あなたしか居ない、黄昏泣き。

僕は透明人間

もっと透けていたい

本当はそう願っているだけ。

「恐い。」と、惑っている間にも生命は、燃えてしまう。

…手紙。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

東京事変≪ADULT≫。

タイトルとココロに効く詩を並べてみましたが、

如何かしら?

おまけにブックレットからは

ADULTな香りが漂うという仕掛け。

素敵。絶句。

アタシ的オススメは

『喧嘩上等』…自分に対して、喧嘩上等。

『透明人間』…透けるほど、澄んだ自分で居たい。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

おかげで少し元気になりましたゎ。←単純('д` ;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

シーナリンゴ。

今回はhikari*の好きな音楽について。

第一弾!!

シーナリンゴが好き。

東京事変の『心』という曲が好き。

ココのblogのタイトルも、

シーナリンゴの『シドと白昼夢』という

曲名から頂戴してマス。

『本能』

ナースコスプレにヤラレタ人も多いであろう。

↑リンゴ風…`∀´)Ψヶヶヶ

↑アタシもヤラレタひとりでつ…`∀´)Ψヶヶヶ

でも同姓としても魅力のある人。

あのフェロモンはどこから出てるのか?

古風な言葉使いとか着物とか漢字とか、日本人らしい。

1999年のRISING SUN ROCK FES.の初回、

東京からレンタカーを借りて、北海道まで行った。

その時が初シーナリンゴ。

バイオリン1名とピアノ弾き語りのみ。

なのに、ものすごい迫力。感動。

まだメジャーデビューして間もない頃にあのオーラ。

「このコ、ヤバイね。」って話したのを憶えてる。

そこでトリツカレチャッタのね…

妊娠・結婚・出産・離婚・母…

そして、東京事変。

年末のMステを見て、またビックリしちゃったの。

女度が上がってない?カワイさ、UPしてる~!!

前のトゲトゲした感じがなくなって、柔らかくなってないかぁ?

…やっぱり結婚と出産かぃ?

で、今回の東京事変、2ndALBUMですょ、みなさん。

タイトルは≪ADULT≫これまた意味深ネ~( 。-_-。)

早く聴きたいぞっ。

初回限定盤特典のDVD。

限定・特典に目が無いアタシ(*´д`*)ホェェ

もちろんhikari*は予約済み。

amazonで予約したぉ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (65)

その他のカテゴリー

diary。 | love。 | medicine diary。 | mental。 | mobile blog。 | music。